指定計画相談支援

指定計画相談支援とは

相談員

障害のある方が自立した日常生活や社会生活を営むことができるよう、様々な福祉サービスの利用支援や制度について相談できる窓口です。

  • どの様な福祉サービスがあるのかわからない
  • 福祉サービスの利用方法に関する悩み・相談
  • どの福祉サービスが自分に合っているかわからない

相談支援は無料ですのでお気軽にご相談ください。

※障害福祉サービスを利用するためには、「サービス等利用計画書」の作成が必要になります。

サービス等利用計画作成の流れ

  1. まずは「テイク」に電話してください。来所していただく日時を決定いたします。
  2. 契約とアセスメント(聞き取り)を行い計画案を作成します。
  3. 計画案を確認し、署名していただいたものを市役所に提出します。
  4. 「決定通知書」と「福祉サービス受給者証」 が届いたら、利用する事業所、本人、家族等とサービス担当者会議を行います。※開催時期、参加者は状況によって変わります。
  5. 担当者会議で決定した計画書に署名頂き相談テイクで「計画書」を市役所に提出し、ご利用の事業所に渡します。

※所定の時期にモニタリング(ご本人の状況・サービスの利用状況の確認)をします。
(相談テイクからご連絡いたします)

サービス対象者

越谷市内の障害のある方(知的/身体,18歳以上)やご家族

施設概要

相談支援センターテイク

●対象者:越谷市内の障害(知的/身体)のある方やご家族。
あなたらしく暮らすお手伝いをさせていただきます。
●開所日:月曜~金曜日 8:30~17:30(祝日・年末年始を除く)
※土曜日は電話相談のみとなります。来所の際は事前にご連絡ください。
●所在地:〒343-0804 埼玉県越谷市南荻島210-1
※第3テイク(生活介護)棟内にあります。
●電話:048-972-4783 FAX:048-972-4786
アクセス

所長よりひとこと

倉野所長
倉野所長

相談支援センターテイクは、生活介護事業所の第3テイクと同じ建物にあり、楽しく活動する利用者さんの雰囲気の中で設けさせていただいております。
障害(知的/身体)のある方やご家族が、自分らしく暮らしていく為のお手伝いをさせていただきたいと思います。
福祉サービスについてのお悩みや相談など、気軽にお問い合せ下さい。

相談支援の採用情報

施設一覧

活動案内